最近フローリングのお部屋が増えていますが、犬のための滑り止めマットで足腰に負担をかけないよう、長い廊下でも遊べるロングタイプのものがあると安心です。
しかも撥水効果があると水もはじくし、洗濯ができるといつも清潔に使えてとっても嬉しいです。
フローリングってとってもおしゃれで掃除機をかけやすいしとっても便利ですが、実は犬にとって足腰に負担をかけてしまうというデメリットもあります。
愛犬がフローリングの廊下やお部屋で思いっきり遊べるようにするには、床に滑り止めマットを敷くのがおすすめです。
そこでこちらの記事では、床に敷く犬用のロングタイプの滑り止めマットをを紹介します。
ロングタイプだから廊下にさっと敷けるし、撥水効果もあるし洗濯も可能だから犬との暮らすにあたってはとっても便利です。
犬と暮らしていて廊下やお部屋が滑ることが心配な飼い主さんにはぜひおすすめなので、ぜひ参考にしてくださいね。
犬用滑り止めマットがロングタイプなので廊下用にぴったり
|
犬が床で滑らないように滑り止めマットを敷いて長い廊下でも思いっきり遊べると楽しいですね。
犬って飼い主さんと一緒に遊ぶのが大好きです。
ボールやおもちゃを投げると必死になって咥えて戻ってきて、とっても楽しそうにしてくれます。
飼い主さんがボールを投げると必死に走って咥えてきて「もう一回投げて!」と「もっと!もっと!」ととっても楽しく遊んでくれてきりがありません。
まるで野球のノックのように何度も何度も遊びをせがんで、こちらがくたくたになるほどです。
飼い主さんとの「もってこい遊び」は、愛犬にとってとっても楽しい遊びと思っているようです。
また飼い主さんが帰宅するとお部屋から玄関まで廊下をダッシュで走ってきたり、ピョンピョン跳ねたり。
そんな愛犬をとっても愛おしく思ってしまう飼い主さんも多いことかと思います。
今のお家はフローリングの床がメインですし、和風のお部屋でも廊下はフローリングかと思います。
実はフローリングってとっても滑りやすくて犬にとっては足腰に負担がかかっています。
だからボール遊び等をしていると、結構つるつると滑って足腰によくない影響を与えています。
でもこんな心配もフローリングの床でも滑り止め用マットを敷けば、ボール遊びでも追いかけっこでも思いっきり遊んでも安心です。
特に廊下ならボール遊びするととっても喜んでくれるのではないでしょうか?
そこでおすすめなのが、犬が滑らないように床に敷くロングサイズの滑り止めマットです。
サイズが60センチ×300センチもあり、廊下にもさっと手軽に敷けるからとっても便利なんです。
愛犬と暮らすお家にはぜひおすすめな滑り止めマットを紹介します。
ぜひ愛犬の足腰を守るために、参考にしてくださいね。
① カットもできるのでいろんな場所に使える
② 裏面が吸盤になっているのでずれない
③ 厚さも4ミリあるので程よいクッションになる
① カットもできるのでいろんな場所に使える
|
廊下にピッタリなロングサイズの滑り止めマットですが、はさみで簡単にカットできるので、いろんな場所に使えてとっても便利です。
廊下だけでなくお部屋の真ん中の愛犬が遊ぶスペースに合わせてカットしてもよいし、廊下の曲がり角や複雑な形をした場所でも合わせることができるので、とっても使いやすい滑り止めマットです。
② 裏面が吸盤になっているのでずれない
滑り止めマットを廊下等の床に敷くときに、ずれたり掃除機で掃除した時に吸い付いてくるようだと、困ってしまいます。
その点こちらの滑り止めマットは裏が吸盤のようになっているので、敷いたらはがれたりずれたりしません。
もちろん掃除機で掃除をしても、吸い付くことはありません。
また愛犬がどんなに走り回って暴れても、大丈夫です。
こちらの滑り止めマットを敷いても、ズレたりはがれたり吸い付いたりしないので、ストレスにならないのもうれしいポイントです。
③ 厚さも4ミリあるので程よいクッションになる
厚さが程よくあると愛犬がはしゃいだりしても程よいクッションになるので、滑らないだけでなく足腰にかかる衝撃を吸収してくれます。
その点こちらの滑り止めマットは厚さが4ミリあるので、ちょうどよい厚さです。
あまり厚いとお部屋の中のドアの下の隙間に入らなくってドアが閉まらくなったりして困ってしまいますが、厚さ4ミリだとドアも閉めることができるのでとってもうれしい滑り止めマットです。
犬用滑り止めマットが撥水効果もあり便利
|
犬用の滑り止めマットは、撥水効果があると何かと便利です。
例えば愛犬が水を飲んだ時に、お口が濡れていてポタポタ床に落ちたり、飼い主さんと思いっきり遊んで、水のお茶碗にぶつかってひっくり返したりということが起きがちです。
でも撥水効果があるとすぐに拭けば、マットにしみこまずにふき取ることができます。
撥水効果がないとあわててしまって、タオルを大急ぎでもってきて愛犬もびっくりさせてしまうこともあるのではないかと思います。
でもこの時愛犬は、「僕が悪いことをしたのかなぁ」なんて実は気にしたり傷ついたりしているかもしれません。
でも撥水効果があればすぐにしみこむこともないので、あわてずに対応できるので愛犬の心を傷つけることもありません。
また撥水性があることで、お散歩で濡れた足で歩かれても汚れにくいですし、もし粗相をしてしまっても滑り止めマットにしみこみにくいのでとっても助かります。
犬と暮らしていると何かと床は汚れてしまうことが多いです。
でも撥水効果がある滑り止めマットだと、水にぬれたり汚れたりすることをできるだけ避けられるので、手入れも簡単でとっても助かることも多いかと思います。
その点こちらの滑り止めマットはしっかり撥水加工をしていますので、とっても安心だしおすすめしたい商品です。
犬のための滑り止めマットが洗濯可能でうれしい
|
犬が床で滑らない滑り止めマットですが、洗濯が可能だと汚れた時にもとっても助かります。
こちらの滑り止めマットは、なんと洗濯機で洗濯が可能です。
手洗いでしか洗濯できない滑り止めマットが多い中、洗濯機を使えるのはとっても助かります。
愛犬とのお散歩の後、足裏をきれいに拭いても床は汚れることも多いです。
撥水加工をしていても、汚れが目立ってきたらきれいに洗濯して使えるととっても嬉しいものです。
特に子犬やシニア犬と暮らしているお宅にはおすすめです。
子犬やシニア犬は粗相をしやすいので、どうしても汚れる頻度が高くなります。
それに成犬と暮らしていても、数か月に1回は洗えると、気持ち的にもすっきりすると思います。
洗濯の際には、滑り止めマットをネットに入れて、おしゃれ着用の洗剤で洗濯機は手洗いモードにして洗濯すれば大丈夫です。
こちらの滑り止めマットは、約30回ほどの洗濯に耐えらるようになっています。
また2か月に1回洗濯しても2年半ほど使えるので、経済的でもあると思います。
万が一汚れたとしても、洗濯機に入れて洗濯できるから楽ちんで、気も楽です。
犬と暮らしていると汚れも気になる滑り止めマットですが、洗濯機で丸洗いできるのはとってもおすすめなポイントです。
さいごに
犬が床で滑らない対策として滑り止めマットで廊下にも使えるロングタイプの商品をご紹介しました。
撥水効果があるから汚れにくいし、汚れても洗濯も可能だからとっても使いやすい商品であることをご理解いただけましたでしょうか?
しかもカットして廊下だけでなく、いろんな場所で使えるとっても便利な滑り止めマットです。
愛犬の足腰守るためにぜひお使いになるとよい滑り止めマットですが、たくさんの種類があります。
その点こちらの犬用滑り止めマットは、廊下にも使えるロングタイプで撥水加工もあるし、洗濯可能はとってもおすすめな商品です。
愛犬のための滑り止めマットの購入を検討されている飼い主さんは、参考にしてくださるとうれしいです。
またタイルタイプの滑り止めマットも紹介しています。
よろしければ、参考にしてくださいね。
|
コメント