スポンサーリンク

アレルギー対応のドッグフードで涙やけ対策。しかも穀物不使用で無添加

アレルギーを持っているわんちゃは、ドッグフード選びも重要であることをご存じでしたか?
皮膚のかゆみや涙やけで悩んでいる場合、穀物不使用であることや無添加であることも大切です。

我が家は約30年も犬と暮らしていますが、アレルギーで悩んで子もいました。

最近は検査で何が原因なのかを知ることができます。
その中で食物にアレルギーを起こすことも多いです。

そこでこちらの記事では、アレルギー対策をしたドッグフードをご紹介します。
皮膚のかゆみや涙やけで悩んでいる方は、アレルギーを起こす原因の1つである、穀物不使用で無添加だし、ぜひお試しする価値はあるドッグフードです。

愛犬のアレルギーで悩んでいる飼い主さんは、ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。

ぜひ最後までお読みくださいね。

スポンサーリンク

アレルギー対応のドッグフードで涙やけ対策

アレルギーで悩んでいる飼い主さんは、いつも食べているドッグフードが原因の可能性があることをご存じでしたか?
皮膚のかゆみや涙やけで悩んでいる飼い主さんは、一度ドッグフードを変えてみるとよいかもしれません。

アレルギーを持っているわんちゃんは、皮膚のかゆみがあったりして飼い主さんも見ているのがつらい時ってあるかと思います。

また小型犬に多い涙やけは、お目目の周りの被毛が茶色く変色して、せっかく可愛いお顔なのに。。。
なんて思ってしまう飼い主さんも多いかと思います。

今はアレルギー検査でアレルゲンを知ることができますが、ハウスダストや食物が原因なのかを知ることができますが、実際食物にアレルゲンであることも多いです。

毎日体を掻いている愛犬の姿を見るのはつらいし、涙やけしている愛犬を見るのもつらいかと思います。

そこでこちらの記事では、アレルギーを起こしやすい食物をカットしたドッグフードをご紹介いたします。
皮膚をかゆがったり涙やけで悩んでいる飼い主さんは、ぜひ参考にしていただればと思います。

一般的なドッグフードは、犬にとって必要不可欠な動物性たんぱく質を牛肉や鶏肉を使っていますが、このお肉はアレルギーを起こしやすいという点もあります。

その点こちらのドッグフードは、動物性たんぱく質をアレルギーを起こしにくい魚を選んでいます。

また犬にとって穀物もアレルギーを起こしやすい食材であるので、穀物は使っていません。

このように犬がアレルギーを起こしやすい食材をカットしたドッグフードだから、皮膚のかゆみや涙やけに悩んでいる飼い主さんには、一度ぜひお試ししていただきたいドッグフードです。

「でももし愛犬が食べなかったらどうしよう?」なんて心配もされることかと思います。
そんな時にはお試しサイズである800グラムのものもあるので、ぜひ気軽に試してみるのがおすすめです。

またドッグフードですぐに改善の効果を感じることは難しいので、3キロタイプでしばらく続けてお試しになるのもよいかと思います。

体を痒がったり涙やけだったり愛犬もつらいかもしれないですが、飼い主さんもつらくなってしまいます。

そんな飼い主さんには、ぜひ一度お試しください。

アレルギー対策用ドッグフードが穀物不使用で安心

アレルギー対応のドッグフードとして、穀物不使用のものであることもとっても重要です。

もともと犬は穀物を消化しにくい動物だと言われています。
それは犬は、穀物を消化する時に必要なアミラーゼという酵素の成分が人と比べわずかにしか持っていないためです。
しかも穀物にたくさん含まれるグルテンという成分を食べ続けることによりアレルギーを誘発することがあります。

だから犬には穀物不使用のドッグフードを与えたほうがよいですし、特にアレルギーを持っている愛犬にはおすすめです。

でも実際には一般的に販売されているドッグフードには、穀物が含まれているものがほとんどで見つけることは難しいのが現実です。

その点こちらのドッグフードは通販での購入になりますが、穀物不使用でぜひおすすめです。

でも心配なのが穀物不使用だと、栄養バランスが気になる飼い主さんも多いかと思います。

もちろん犬にとって炭水化物も必要な栄養素です。
その炭水化物を穀物ではなく、じゃがいもで補っているので栄養バランスも満点です。
またジャガイモって腹持ちもよいから、愛犬も大満足です。

栄養バランスが整った総合栄養食であるから、こちらのドッグフードとお水で毎日の食事は大丈夫です。

アレルギーを持っているわんちゃんはもちろん、全犬種、全年齢の犬におすすめなドッグフードです。

ぜひ穀物不使用のドッグフードをご検討ください。

アレルギー対応のドッグフードが無添加でより安全

アレルギーがあるわんちゃんに与えるドッグフードは、無添加であることも重要です。

実は添加物が原因でアレルギーも起こすことも多いです。
例えば、酸化防止剤であるBHAやBHT、発色剤の亜硫酸ナトリウム、甘味料のキシリトール等がアレルギーを起こしやすいと言われています。

その点、こちらのドッグフードは合成着色料や保存料等は不使用で無添加です。

アレルギーを持っている子だけではなく、やはり大切な愛犬に添加物がはいったドッグフードは食べさせたくないものです。

その点においても無添加であることは、大きな意味を持つドッグフードだと思います。

また無添加であるということ以外にも、原材料は中国産のものは使用していません。

そして牛由来の動物性油脂を使っていますが、犬の食物アレルギーはたんぱく質に対して起こる反応であり、油脂で起こることはありません。
だから牛由来の動物性油脂を使っていても、牛肉にアレルギーがある愛犬にも安心して与えてください。

また穀物であるトウモロコシの油を使っていますが、高純度に生成したコーン油を使用していて、アレルギー対応フードとしての基準をクリアしていますので、この点においても安心していただけます。

アレルギーを持っているわんちゃんはもちろん、アレルギーを持っていないワンちゃんも安心な無添加なドッグフードです。

ぜひ安心してご検討くださればと思います。

さいごに

アレルギーを持っているワンちゃんにとってドッグフード選びも重要であることをお話ししてきました。
こちらのドッグフードは皮膚のかゆみや涙やけで悩んでいる飼い主さんにとって、アレルギーを起こしやい肉ではなく魚を使用し、しかも穀物不使用で無添加だから、お試しになることをおすすめしてきました。

アレルギーを持っているワンちゃんは、皮膚のかゆみや涙やけだけでなく、なんとなく被毛にも艶がなかったりするものです。

ぜひつやつやな毛並みで皮膚の痒みもなく、涙やけもない元気な愛犬になってもらいたいと願う飼い主さんも多いことかと思います。

もちろんどんなドッグフードであっても、アレルギーのリスクは否定できません。

だからといって手作りにするには、栄養バランスも難しいですし手間もかかってしまいます。

しかしこちらはアレルギーを起こしやすい牛肉や鶏肉を使用しないドッグフードだからこそ皮膚のかゆみや涙やけで悩んでいる飼い主さんにおすすめです。
しかも穀物不使用で無添加であるからより安心です。

愛犬がアレルギーを持っていることで、悩んでいる飼い主さんはぜひ一度お試しください。

またアレルギーを起こしにくい鹿肉を使ったドッグフードも紹介しています。
よろしければ、ぜひ参考にしてくださいね。

アレルギー対応ドッグフードが高品質で穀物不使用、無添加でおすすめ
アレルギーを持っているわんちゃんのドッグフードはより高品質なものを選びたいものです。 しかもアレルギーの出やすい穀物不使用であったり、無添加であったほうがおすすめです。 我が家も約30年と犬と暮らしていますが、一番最初に暮ら...

この記事を書いた人
しょうちゃんママ

ダックスフンドが大好きで、約30年も犬と一緒に暮らしています。
これだけ長く犬と一緒に暮らしているので、犬との生活術や便利で役に立つグッズなどにとても詳しくなってしまいました。
そこで私の経験を元に、犬好きの皆さんに役立つ生きた情報をお知らせしていきます。
健康的なおやつや楽しいおもちゃ等もたくさん紹介していきますので、参考になさってくださいね。

しょうちゃんママをフォローする
ドッグフード
スポンサーリンク
しょうちゃんママをフォローする
犬との楽しい暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました