スポンサーリンク

ドッグフードで子犬用は栄養たっぷりで国産・無添加がおすすめ

ドッグフードで子犬用に選ぶ時、栄養バランスが気になったりしませんか?
そして素材も国産で無添加のものがよいと思われるのではないでしょうか?

子犬はこれからの体のすべてを作る大切な時期だから栄養たっぷりな品質の良いものを与えたいものです。

子犬は体を作るとともにいろんなことを学ぶ時期で、大変なことも多いけど、ほんとに可愛い時期で毎日グングン成長していくのが目に見えてわかる時期です。

そんな大切な子犬の時期に与えてほしいのが、こちらの小型犬用の国産で無添加のドッグフードです。
しかも口つきもよいので、愛犬も喜んで食べてくれるでしょう。

こちらの記事ではドックフードでも小型犬の子犬にぴったりな栄養たっぷりで国産で無添加な商品を紹介いたします。

グングン大きく成長してくれる子犬にぴったりなドッグフードなので、ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。

ぜひ最後までお読みくださいね。

スポンサーリンク

ドッグフードは子犬には栄養たっぷりなものを与えたい

ドッグフードは成長があっという間の子犬には、栄養たっぷりなものを与えたいものです。

子犬が皆様のお家に来るのは、大体生後60日前後が一番多いと思いますが、それは人間でいうとまだ3歳ほどです。

子犬ってむくむくなぬいぐるみみたいで、まだまだ短い足でとことこ歩いたり、飛び跳ねたりとっても愛おしい可愛い動きをします。
そして思う存分遊んだらパッタリと無防備な姿でグーグー寝たり、可愛すぎて見ていて飽きないです。

子犬って真っ白な紙に、いろんな色を付けていくように毎日の成長がとっても楽しいものです。
人間から見るといろんないたずらもするけれど、それも1つ1つの成長の過程ということでしょう。

子犬のこんな姿を見ていると、いつまでもこうして健康で長生きしてほしい、しっかりとした体格を作ってほしい。
こんなことを飼い主さんは皆思うことかと思います。

子犬の時期はこれから体もぐんぐん大きくなり、筋肉をつけていくためには食事もとっても大切です。

大切な愛犬を想う飼い主さんにおすすめなドッグフードが栄養たっぷりな「このこのごはん」です。

栄養たっぷりでバランスもよく、しかも国産の素材を使って国内工場で製造している無添加のドッグフードです。

犬にとっても人間にとっても大切な栄養であるたんぱく質も鶏のささみや鹿肉、鶏のレバーやマグロと動物性たんぱく質がたっぷりです。
しかも鹿肉は今話題の犬にぴったりな大人気の食材です。

これらの食材は動物性たんぱく質ではありますが、高たんぱく低カロリーなたんぱく質だから安心してバクバク食べてもらえます。

また食物繊維やビタミン類、乳酸菌もフルーツや野菜等の天然素材の栄養がたっぷりなのです。

しかも小麦に含まれる成分が犬はアレルギーを起こしやすいのですが、このこのごはんは小麦グルテンフリーなのでアレルギー対応もうれしいポイントです。

もちろん栄養バランスもばっちりな総合栄養食なので、このこのごはんとお水で栄養補給はばっちりなドッグフードですし、運動不足になりがちな小型の室内犬用に特化した栄養バランスのよいドッグフードです。
だから小型犬の子犬にもぜひおすすめしたいドッグフードなのです。

また小粒なので子犬でも食べやすく、袋を開けると鰹節の香りがしておいしく食べてくれるので飼い主さんもうれしくなるフードです。

栄養たっぷりでバランスもよく、究極の素材で製造された無添加のこのこのごはんは、子犬もおいしく食べてくれるし、そしてより健康に成長するドッグフードであるとぜひおすすめしたいドッグフードです。

栄養満点な子犬用のドッグフードをどれを選んだらよいかと考えている飼い主さんはぜひご検討くださいね。

ドッグフードで子犬用は国産がおすすめ

ドッグフードで子犬用を選ぶ時に、国産であるかということも気にしている方も多いと思います。

実はドッグフードで、国内素材で製造も国内なものってとっても少ないです。

我が家も長い間ずっと犬と暮らしているので、いろんなドッグフードを調べてみました。
しかし国産のものはほんの一握りでした。

だからこのこのごはんは、とっても貴重な国産ドッグフードであるからこそおすすめしたい商品です。

もちろん市販のドッグフードで国産メーカーのものもたくさんありますが、お値段も安くてスーパーやドラッグストアでいつでも購入できて手軽なことは確かです。
でも素材の品質や添加物が入っていたりとおすすめしたくはありません。
まして成長期の子犬には、もってのほかと思っています。

その点こちらのこのこのご飯は、原材料は国産のものです。

しかも極限までこだわり、人が食べれるヒューマングレードな新鮮で安全な原材料を使っています。

国産の素材が安心であるところは、添加物や残留農薬等の心配が少ないということです。
私たちが住んでいる日本の自然の中でされ栽培・収穫された野菜や果物であったり、国内で育った鶏や鹿であるとやはり国産は安心感があります。

また国産の原材料ということだけでなく、製造も人間の職人と同じレベルの国内専門工場で製造されています。
もちろん製造の過程も厳しい品質管理や衛生管理がしっかりした環境で、丁寧に作られているのも安心です。

大切な我が子で子犬に毎日与える食事だからこそ、国産の原材料だけでなく製造過程もしっかりしているからこそ、おすすめしたいドッグフードです。

ドッグフードで子犬用は無添加が安心

ドッグフードの子犬用を選ぶ時に、無添加であることも考えたいものです。

生後60日前後の子犬って体重が1キロに満たないほんとに小さな体の子も多いです。
子犬が体を作っていく重要な過程である時期に、添加物満載のドッグフードを与えるなんてゾッとしませんか?

その点、こちらのドッグフードは、香料・発色剤・着色料・防カビ剤・増粘剤発色剤・酸化防止剤は不使用の無添加です。

酸化防止剤や防カビ剤と使っていない無添加であるからこそ、1キロ入りの小さな袋で販売しています。

また小型犬によく起こる涙焼けも、添加物が涙腺や涙管を詰まられる原因でもあります。
となるとやはり無添加であることにこだわりたくもなります。

またこのこのごはんは、オイルコーティングもしていません。
オイルコーティングすることで食いつきがよくなることはありますが、実はオイルを酸化させないために、酸化酸化防止剤を使っていることも多いです。

無添加にこだわってこういった1つ1つのところまで、配慮されたドッグフードなのです。

それに犬の食事は人工的な香料ではなく、自然のお肉やお魚やお野菜等の香りで十分に「おいしい食べ物」と認識してくれます。

また見た目が華やかでなく、粒が不ぞろいであってもおいしいものは分かっています。

子犬であるからこそ、添加物不使用の無添加で安心なものをぜひ与えてほしいと思います。

その点このこのごはんは、素材もヒューマングレードで無添加なので、ぜひおおすすめなドッグフードです。

さいごに

ドッグフードで子犬に与えるものを選ぶ時には、栄養たっぷりで国産な安全素材を使ったこのこのごはんが最適であることをお話ししてきました。
しかもこのこのごはんは、無添加であることもおすすめなポイントです。

子犬でお家に来てくれた時、モコモコなぬいぐるみみたいで、トコトコ歩いたり走ったりする姿がとっても可愛いです。

「この可愛い命をいつまでも守りたい。健康で長息してほしい」と願うことでしょう。

だから毎日の食事であるドッグフードって、ほんとに大切です。
小さな体だから、よいよい食事を与えたいものですね。

大切な可愛い愛犬を守るためには、ドッグフードは子犬の頃から栄養たっぷりで国産の厳選した素材を使った無添加なドッグフードであるこのこのごはんをぜひおすすめします。

ぜひ子犬用のドッグフードで悩んでいる飼い主さんは、参考にしてくださいね。

この記事を書いた人
しょうちゃんママ

ダックスフンドが大好きで、約30年も犬と一緒に暮らしています。
これだけ長く犬と一緒に暮らしているので、犬との生活術や便利で役に立つグッズなどにとても詳しくなってしまいました。
そこで私の経験を元に、犬好きの皆さんに役立つ生きた情報をお知らせしていきます。
健康的なおやつや楽しいおもちゃ等もたくさん紹介していきますので、参考になさってくださいね。

しょうちゃんママをフォローする
ドッグフード
スポンサーリンク
しょうちゃんママをフォローする
犬との楽しい暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました