いよいよ寒い冬が気かづいてきましたが、ペット用のベッドで冬用はふわふわで柔らかくて暖かいとぬくぬくあったかく過ごせるものがよいですね。
そしてペットの暖かいベッドにホットカーペットをプラスできたら、より暖かくって快適なベッドになるかと思います。
普段のお部屋で生活する時はもちろん、お留守番の際も「寒いおもいをしていないかな?」なんて心配になることもあるかと思います。
そこでこちらの記事では、ペット用ベッドでとっても暖かで冬にピッタリなふわふわなベッドを紹介します。
屋根付きだからより保温性があり、しかもホットカーペットも使えるのでペットたちもぬくぬく快適に過ごせるとってもおすすめなベッドです。
ペットのベッドで今年の冬は暖かく過ごしてほしいと考えている飼い主さんにぜひおすすめのふわふわなベッドです。
これからペット用のベッドの購入を検討している飼い主さんは、ぜひ参考にしてくださいね。
ペット用ベッドの冬用は暖かさ重視!
|
これからの寒い時期は、ペット用のベッドは冬対応の暖かいものが最適ですが、いったいどんなものがよいのかな?なんて悩んでいる飼い主さんも多いかと思います。
ペット達がベッドに入っていても、冬の時期は背中の部分が寒そうと感じたことはないですか?
我が家も実際に背中に触ってみた時に、ヒヤッとして心配になったことがあります。
また我が家は留守番が多いのですが帰宅した時に、「鼻水が出ていた」なんてこともありました。
急いで熱を測ったのですが、やっぱり平熱より少し高くて病院に連れて行こうにももう診療時間は過ぎているし、夜にでも診察してくれる病院は近所にないし。
それにもし病院で薬をもらっても、またベッドで寒いおもいをして風邪が悪化して熱が上がったりしたりしたら大変です。
特にシニアの場合は暖かくしていないと、ちょっとしたことでも体調を崩しやすいのでとっても注意が必要です。
我が家もシニア犬と暮らしていた時に、冬に元気がない!なんて感じて耳を触ったらいつもより熱く感じてしまいました。
そこで急いで病院に連れて行ったらなんと40度の高熱が出ていました。
犬は人間より平熱が高いといえども、これは尋常じゃない高熱です。
こんなことがあり、冬には体調が悪い時はもちろん普段からもより暖かいベッドでぬくぬくとあったかく過ごせるベッドが欲しいと感じたものでした。
|
そこでペット用のベッドで冬用として探してみたのですが、発見したのがこちらのドーム型のベッドです。
ドーム型だと屋根があるので暖かい空気が上昇しにくく、屋根なしよりも暖かいので冬にはぜひおすすめしたいのです。
またドーム型のペット用ベッドは他にも商品がありますが、よりおすすめなポイントを紹介いたします。
ペット用のベッドで冬用のものを探している飼い主さんは、ぜひ参考にしてくださいね。
① 暖かく保温性の高い生地を使用
② 本体の壁面と屋根部分がつぶれにくく耐久性も抜群
③ 底面に滑り止め付きなので、ずれにくい
④ クッションのカバーのファスナーに安全対策済
① 暖かく保温性の高い生地を使用
|
ドームの外側はボア生地、内側はフランネル生地でできています。
この両者とも暖かさはもちろん、保温性も抜群の生地です。
ペットたちが暖かくぬくぬくと過ごせるし、ペットたちも大好きな生地です。
しかも厚さが3センチもあるのでより暖かく、風を通すこともなくしかもドーム型なので保温性もあるので冬でもペットの背中部分も暖かさを保てるというとってもポイントが高い点です。
このベッドならペットたちも暖かく、うっとりと安心して快適な睡眠をとることができます。
② 本体の壁面と屋根部分がつぶれにくく耐久性も抜群
|
屋根ありのペット用ベッドもたくさんの種類がありますし、ドーム型のベッドもたくさん販売しています。
でもどのベッドも屋根がへこんでしまうなんて悩みも多いです。
その点こちらのペット用ベッドはドーム部分の中材に高反発33D密度のウレタンを使っています。
33D密度のウレタンは、国内・海外ブランドの有名高反発マットレスの密度がこのあたりなのですが、これだけの密度だとほどよい硬さと耐久性があり、屋根がへこむこともありません。
また復元性も高く、冬以外の季節に畳んでコンパクトに収納していても2~3日で形を復元することもできます。
③ 底面に滑り止め付きなので、ずれにくい
|
ペット達が子猫だったり子犬だったり、まだ若くて元気な子だと、部屋の中を走りまくり、ベッドにぶつかってベッドを吹っ飛ばしてしまうなんてことも起こりがちです。
そんな時でもベッドの底面には滑り止めがついているので、ずれにくい仕様になっています。
だからやんちゃな子猫や子犬でもとっても安心です。
④ クッションのカバーのファスナーに安全対策済
|
中に入るクッションにカバーがついているのですが、カバーは取り外して洗うことが可能です。
そして注目なのが、クッションカバーのファスナーです。
ファスナーを開ける時に摘まむ部分は、特に子犬や子猫は見つけるとおそらく100%噛んだりひっかいたりします。
噛むだけならよいのですが、混みこんでしまったらもう一大事です。
吐いて出す処置をしたり、最悪開腹手術になる可能性もあるんです。
今一緒に暮らしている愛犬は子犬の時に、USBメモリのふたを飲み込んでしまった可能性があり、タクシーを飛ばして動物病院に行って吐く処理をしてもらったことがあります。
処置としては簡単なものなのですが、何度も何度も苦しそうに吐く姿を見ているととってもかわいそうで涙が出てきてしまった経験があります。
その点こちらのカバーのファスナーは摘まむところがついていないタイプを使用して安全対策をしているところはとっても納得です。
ペット用ベッドがふわふわで居心地満点
|
ペットたちのベッドは居心地がよいのが一番です。
それにはふわふわモコモコだと、ペット達はより喜んでくれます。
我が家は代々ダックスと暮らしていますが、誰に教わったのか?
わからないですが、毛布やフリース、ボア等のふわふわモコモコが大好きです。
この季節になると、毛布やフリースを出しますが、敷くと早速上がってきます。
そして自分の良いように寝床を作って、うっとりと幸せな顔で寝ています。
キット皆さんのペットたちも同じかと思います。
その点こちらのペット用ベッドは、ドーム部分はもちろんふわふわモコモコです。
|
そして底のクッション部分が高反発ウレタンクッションとPP綿クッションが選べるようになっているのも大きなポイントです。
でも「どちらの選んだらよいの?」なんて悩んでしまうこともあるかと思います。
まず一般的なペットはPP綿クッションをおすすめします。
それは厚さがベッドのサイズによって変わりますが、13~19センチもありとってもふわふわモコモコなんです。
また綿のふわふわモコモコのおかげでより暖かく保温性も高くなるので、一般的なペットにはぜひおすすめです。
またベッドから動かなかったり、寝たきりに近いようなシニアの場合には高反発ウレタンクッションをおすすめします。
ペットたちがシニアになり筋力が落ちてくると、寝がえりがしにくくなったりする場合があります。
そんな時に高反発クッションだと、ある程度の硬さがあるために体をしっかり支えてくるので、寝返りがしやすくなります。
これにより少しでも自力で体を動かすことで衰えを防ぎ、床ずれを防いでくれるというメリットもあります。
ただ暖かさという点ではPP綿クッションに劣りますので、高反発クッションの上にフリースやハーフブランケットを敷いてあげると、体は沈みにくいし、ふわふわモコモコでより快適になるのでぜひ参考にしてください。
クッション部分がタイプを選べるなんて、とっても便利です。
皆さんのペットの年齢や状況によって、ぜひよいほうを選んでくれるとうれしいです。
ペット用ベッドがホットカーペット対応でより暖かい
|
こちらのペット用のベッドがとっても暖かくてふわふわモコモコであるのは間違いないのですが、より暖かくしたいのであればペット用のホットカーペットを使うとより良いです。
そしてこちらのペット用ベッドは、なんとペット用のホットカーペットを使える仕様になっています。
他の犬用ベッドにもホットカーペット仕様のものはありますが、こちらのふわふわモコモコなベッドのプラスするとより暖かになるので、絶対にあるとうれしい仕様です。
ベッドの後ろ側にホットカーペットのケーブルが出せる穴がついています。
ベッドにホットカーペットを敷いてケーブルを穴から出せば、すっきりと使えるし
見た目もとっても良いです。
この穴がないとベッドにホットカーペットを敷いてもケーブルがベッドの中でぐちゃぐちゃになりペットたちも快適に過ごせません。
それにペット用ホットカーペットはケーブルを噛まれてもよいようににガードされていて太いケーブルになっています。
こんな太いケーブルがベッドにあったらペットたちが横になった時に体にごつごつあたって決して快適とは言えません。
特にあまり動かなくなったシニアのペットたちにとって、それこそ床ずれの原因になりかねません。
だからこちらのペット用ベッドのように、ケーブルを穴から出せるホットカーペット仕様だとペットたちも快適に過ごせるものなのでぜひおすすめしたいベッドです。
ベッドだけでも素材がふわふわで暖かく冬にぴったりな商品ですが、ホットカーペットをプラスすることで、皆さんのペットがうっとりするくらい暖かく、平和にぬくぬくと過ごせるベッドです。
また温度調節もできて、タイマーもついているペット用ホットカーペットも紹介しています。
あわせて、ぜひ参考にしてくださいね。
さいごに
ペットたちが暖かく過ごせるベッドが冬には重要で、ふわふわならより快適に過ごせるしホットカーペットのケーブルが邪魔にならない仕様だと、より暖かく快適に過ごせることができます。
その点こちらのペット用ベッドは、冬に最適なふわふわモコモコで暖かくホットカーペットも快適に使えるような仕様なので、ぜひ飼い主さんにはおすすめしたい商品です。
寒い冬でも暖かいベッドで寝ることができて、ゆったりと安心して寝ていてくれると飼い主さんも幸せな気持ちになりますね。
そしてぶつぶつ寝言でも言ってくれたら、どんなに気持ちがよいのだろう?なんて思うことだと思います。
ペット用のベッドは冬に最適なふわふわで暖かく、ペット用のホットカーペットも使えるこちらのベッドをご紹介しましたが、ペットを愛する飼い主さんの参考になればとっても嬉しいです。
|
コメント