愛犬がシニアになった時に、食が細くなることがあります。こうなると飼い主さんにとってはとっても心配ですよね。
そんな時でも犬って、おいしいものや大好きなものは食べくれたりするものです。
最近は鹿肉がとっても話題になっていますが、シニア犬にもとってもおすすめな食材です。でも鹿肉をいきなり生で食べさせるのも、胃腸がびっくりして下痢の原因になったら大変です。
しかも歯が弱くなっている子も多いです。
そこでおすすめなのが、鹿肉を焼き上げたふりかけです。これなら普段の食事に混ぜるだけで手軽に与えることができるし、1つ1つ手作りで焼き上げている鹿肉のふりかけなので無添加でとっても安全に与えることができます。
鹿肉って犬にとってとっても嗜好性が高い食べ物ですし、タンパク質や鉄分やビタミンが豊富なので、どの年代ももちろん特に食が細くなったシニア犬にもぴったりです。
食が細くなってもよい食材でよい栄養をとって、元気でいてほしいですよね。
そんな犬用の鹿肉のふりかけをご紹介しますね。
犬用鹿肉のふりかけは手軽に与えられるのがうれしい!
|
最近「犬に鹿肉がよい」ととっても話題になっていますよね。
事実、鹿肉はタンパク質がとっても豊富なのに脂質が少なく鉄分もビタミンも豊富で犬にとってとってもよい食材です。
実際に通販では鹿肉の生肉がたくさん販売されています。しかし生肉をいきなり与えることは避けたほうが良いですし、調理したりするのも面倒だったりします。
そんな時に犬用の鹿肉のふりかけなら手軽に鹿肉を与えることができるとっても便利なものがあるんです。しかも国産の鹿肉を手作りで1つ1つ焼き上げたふりかけなので、生肉になれていないわんちゃんでも安心です。
我が家も長い間、犬と暮らしています。犬にとって生肉は消化もよく熱によって栄養を破壊されることもなく、とってもよい食材だと思っています。しかしいきなり与えるのは、ちょっと不安。でもその都度、ゆでたり焼いたりするのもちょっと大変。そんな風に思っていました。
でもこのふりかけならば、手軽にドッグフードにかけるだけです。
確かに生よりも栄養素は低くなるかもしれませんが、それでもタンパク質をはじめ栄養たっぷりな鹿肉で、嗜好性も高いとなるとドッグフードにプラスすることはとっても得策ですよね。
栄養面でも嗜好性でも犬に与えたい食材である鹿肉がふりかけで手軽に与えられる商品でおすすめです。
犬用鹿肉のふりかけは食の細くなったシニア犬にも最適
|
鹿肉は高タンパク低脂質、鉄分やビタミン12も含まれたとっても犬の健康を考えた時に、ぜひ与えたい食材です。
もちろん全年齢のわんちゃんにおすすめな鹿肉なのですが、特に食の細くなったシニア犬にはぜひおすすめしたい食材です。
シニア犬は毎日寝て暮らすことも多くなり、いろんなことに興味を示すことがなくなることも多いです。
歯も悪くなり、食も細くなるケースも多いです。
そんな時だからこそ少量でも質のよい食事を与えたいものですよね?そんな時にはこちらの鹿肉のふりかけをいつものフードに振りかけて、質の良い栄養を与えることができます。
しかも焼き上げた鹿肉のふりかけなので、生肉が心配な飼い主さんにもピッタリです。
鹿肉は嗜好性も高いという部分でも、特にシニア犬にはおすすめしたい食材なのです。
そして食が細くなったり、ご飯が食べられなくなった時に愛犬の好きな物や嗜好性が高いものをあげる事ってとっても大切です。
私の犬友に13歳のミックス犬がいます。13歳というと立派なシニア犬ですよね。ある時この子は持病が悪化し、まったくご飯を食べられなくなってしまったんです。
「このままだともうダメかもしれない。もう食べる物はなんでもよいから与えよう」と考えたのだそうです。そこで飼い主さんはそのわんちゃんの大好きなものを与えたら、食べだしてくれて命をつなぎとめました。
今そのわんちゃんは合う薬が見つかって、元気にお散歩してシニアの時期をゆっくりと穏やかに暮らしています。
鹿肉は高タンパク低脂質、鉄分やビタミン12も含まれたとっても犬の健康を考えた時に、ぜひ与えたい食材です。
もちろん全年齢のわんちゃんにおすすめな鹿肉なのです。
シニア犬は毎日寝て暮らすことも多くなり、いろんなことに興味を示すことがなくなることも多いです。歯も悪くなり、食も細くなるケースも多いです。
そんな時だからこそ少量でも質のよい食事を与えたいものですよね?そんな時にはこちらの鹿肉のふりかけをいつものフードに振りかけて、質の良い栄養をプラスして与えることができるところがポイントなのです。
しかも焼き上げた鹿肉のふりかけなので、生肉が心配な飼い主さんにもピッタリです。鹿肉は嗜好性も高いという部分でも、特にシニア犬にはおすすめしたい食材で、人間もそうですが、犬もご飯が食べられなくなることはとっても危険です。
ご飯を食べられなくなったわんちゃんや最近食が細くなったと感じる時には、愛犬の好きな物や犬が絶対に喜んで食べるものを与えるのが一番です。
ただ注意してほしいのは、犬が食べても良い食材であることに注意してくださいね。そしてより栄養素が高いものがよいです。
そんな時に嗜好性が高く、わんちゃんなら絶対大好きな鹿肉を与えるとよいです。
ふりかけそのままでも良いのですが、浸るくらいのお水で煮込めば、おいしい鹿肉スープになり水分も一緒に摂取できるからシニア犬にとってとってもよい食事です。
犬用鹿肉ふりかけは手作りで無添加だからとっても安心!
|
犬にぴったりな鹿肉ですが、与えるのに重要なのが安全性です。
こちらの鹿肉は国産はもちろん1つ1つ手作りで、しかも無添加であることがポイントです。
しかも注文が入ってから手作りしてくれるから、ほぼ出来立てのものが届くということです。
これはとっても嬉しいことです。
食が細くなり体力もなくなってきたシニア犬なら、なおさら無添加であるというところは大切ですよね。
ただ注意点としては、無添加であるために保存料を使用していないため、賞味期限が1カ月ほどであるということです。
開封したら冷蔵庫で保存してくださいね。
確かに賞味期限が短いことは気になりますが、それは「無添加だから」です。
より安全であるということが優先です。
またこちらの商品は売り切れが頻繁におこります。
よい鹿肉が入荷したらすぐに発売開始しますので、仮に売れきれでもあきらめないでくださいね。
でもそれだけ人気の商品ということです。
国産で1つ1つ手作りだから、無添加でとっても安全な鹿肉ふりかけはぜひおすすめです。
さいごに
犬にとって鹿肉はとってもよい食材と今とっても話題です。
高タンパク低カロリーであり、鉄分もビタミンも豊富な鹿肉は確かに犬におすすめな食材です。
もちろん全年齢のわんちゃんにはもちろん、食の細くなったシニア犬なら特におすすめしたいものです。
鹿肉ふりかけはパウダー状だから、ドッグフードに手軽に混ぜやすく調理する必要もありません。
それに1つ1つ手作りで無添加で国産だから、安全性も抜群なのです。
シニア犬になると、体力もなくなり食が細くなる子も多いので、鹿肉ふりかけを加えることでしっかり栄養をとって元気でいてほしいと思います。
生肉が心配な飼い主さんに調理も不要で手軽に与えられる無添加の鹿肉ふりかけはぜひおすすめです。
またとってもお得な生の鹿肉も紹介しています。
よろしければ、参考にしてくださいね。
|
コメント